ケアマネージャーの介護の事と投資日記

日々の施設業務や知って得する介護や日々の情報を発信できたらなと思っています。

主任介護士との会話

ご訪問ありがとうございます。


今日は日曜出勤の為事務所は一人対応です。
私の職場はとっても雰囲気も待遇も良い方だと
私は思います。他を知りませんが。
職員を見ると結構沢山なの方が長くお勤めされてます。
10年以上勤務している方が多くいます。
それだけ職場環境が良いって事でしょうか?
出来れば私も定年退職までお勤めしたいかなと思っています。


丁度今日主任さんとお話しする機会があったので
仕事の事や少しプライベートな事も話してみました。
多分殆どの介護士の方は私より年下。でも先輩です。
私は余り年齢を気にしていないので
出来る方は年下でも、「教えて下さい」って低姿勢です。
でもこれって仕事をする上でとても大切な事だと
思っています。人生経験は私の方があるので
そう言う話の時は先輩面しますけど。


やはり介護の現場は仕事が多い。
現場作業だけでなく、ペーパーワークも。
今はパソコンワークもあるので、いいケアをしてくれる施設程
仕事量が多いのかなって気もします。
どこの職場もそうですが、記録って本当に大切ですが
日々変化する人の身体、体調、行動を毎日観察、記録しています。
どうにか簡素化出来ない物でしょうかね?


今日立ち読みしたプレジデントに
将来AIに取られない仕事に介護が入っておりました。
弁護士、会計士、税理士等等は半分はAIが占めるだろうと。
この間食事した会計士のお友達も同じ事言ってました。
危機感あるよってね。


ポイント貯めて頑張ります!
主人がポイントタウン経由でヤフオクやってくれてます。
なのでポイント増えるかも!主人のふるさと納税もやらねば!
良かったら一緒にポイント貯めてみませんか?



明日の株はどうなるのかな~。
そして売り時を考えなければ。
10月の投資信託の分配金は44000円でした。
お給料+副収入は大切です。私はそう思っています。