ケアマネージャーの介護の事と投資日記

日々の施設業務や知って得する介護や日々の情報を発信できたらなと思っています。

昨日の事

ご訪問ありがとうございます。


昨日新規のショートスティ受け入れの方の面談に
行ってまいりました。
アルツハイマー病を発症している方で少し難聴。
周りで話している事が聞こえないと大きな声を出してしまう方ですが
とても普段は面白い方なので特に大きな問題はないかなと
思っているので受け入れる予定です。
ただ少し気になるのが、若干セクハラをする傾向があるかな。
女性に対してボディタッチがある方なので
女性職員には注意を呼び掛けました。
人それぞれ受け入れられる許容範囲が違うので
なんとも言えませんが、私的には許容範囲かなと。


まだ相談員兼ケアマネになって三か月。
面談技術が未熟です。
入所希望者のどこを見れば良いか等
まだ問題点山積みです。でも場数を踏んで覚えて行くしかありません。
日々勉強。相談員兼ケアマネ、とても楽しい仕事だと思います。
今月研修で仲良くなったケアマネさんと飲み会します。
情報交換出来るといいな~!


株の方は上がっております。
トラ〇プさん来日します。
株の方はどうなるか。そして年末に向けて今年はどうなるのでしょうか?
為替も113円~114円レンジになってきました。
ドルも少し持っているので上がったら一度決済しようかな。
ドル建て保険は円高の時にとりあえず31年の途中まで
前納してあるので円安の今は支払いなしです。


低賃金と言われている介護業界で働いているので
少しでも収入増やす為にポイントサイトを経由して
商品購入しています。
もし興味があれば登録して一緒にポイント貯めてみませんか?
とっても簡単です。