ケアマネージャーの介護の事と投資日記

日々の施設業務や知って得する介護や日々の情報を発信できたらなと思っています。

これ以上あっても。。。

ご訪問ありがとうございます。


良く耳にする「特養何百人待ちで施設が足りない」等の
言葉を色々な所で聞く事があります。
でも現実は違います。
特養の待ち人数って数人から10人位です。これ現実。
何年前の話ししているのって多分現場で仕事をしている
相談員やケアマネは思っていると思います。
そして沢山の施設が建っております。がしかし
入居したくても入れない現実があるのも事実。
だって施設が出来ても働く人がいないんじゃ
施設オープン出来ません。
そうです。施設は沢山建っても職員が集まらないのです。
仕事がきついのにお給料が安い。
ならば景気が良い今は他の業種に人は流れます。
不景気になれば多少介護にも人が集まりますが
今の好景気では介護に人は流れにくい。これ現実。


私は株や投資信託、為替、保険等
色々投資をしているので少しは今の景気の恩恵を
受けております。これ本当。
でもお金の勉強しました。本も沢山読みました。
そしてお金の流れや保険の仕組み等を少し知りました。
知った事で投資が怖くなくなりました。
損をしている時こそ買い時と思える様になりました。
介護でお給料は安いけど、不労所得で少しは稼げる様になりました。
でも投資をしていなかったら恩恵は全く受けていないと思います。


知らないって損する事が多い、そんな気がします。
お得な情報も沢山載ってます。
一緒にポイント貯めてみませんか?

お得な情報はみんなで共有。便利な時代ですからね。